コールセンターKPIの体系 コールセンターのKPIは3つに分類されます。 生産性指標(Productivity) 品質指標(Quality) 収益性指標(Profitability) 生産性指標はコールセンターのオペレーターがどのくらい効率的に働いているか、という観点を数値化した指標です。後ほど詳細を紹介しますが、例と コールセンター, コンタクトセンター, チャット, ライブチャット, Webチャット, KPI, 測定指標, 評価指標, メトリクス, レポート, パフォーマンスKPI(Key Performance Indicator)とはコールセンターにおける業務の目標達成を目指し設定される指標です。 平均処理時間(AHT/Average Handling Time) や、応答率は代表的なKPIの例です。

Vol 56 さつき先生の 先着5社限定 無料 1dayアセスメント の案内と具体的な進め方 その2 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント
Kpi コールセンター用語
Kpi コールセンター用語-国コールセンター採用時給調査」、東 京大学社会科学研究所調べによる「コ ールセンター人材管理実態調査」を新 たに収録している。 セミナーは、メインテーマとして "kpiマネジメントの実践"を設定。こ れは、実態調査において「kpiのモニ タリングを行い業務改善の素材として 活用してそもそもKPIとは? コールセンターでは様々な3文字が飛び交うため、KPIについて簡単に整理しておきましょう。 KPIとはKey Performance Indicator(重要業績評価指数)のことを指します。 簡単に説明すると、大きな目標達成のために設ける「段階の目標」のことです。 例えば、年間売上10万円と




Vol 56 さつき先生の 先着5社限定 無料 1dayアセスメント の案内と具体的な進め方 その2 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント
KPI は キーパフォーマンスインジケーター の頭文字で、日本語だと 重要業績評価指標 と呼ばれます。 これは最終目標となる KGI 、 キーゴールインジケーター を達成する為の、いわば中間的な営業指標に位置する、重要業績指標のことを指します。 目標を達成するといっても、一直線でゴールに向かうのは難しいので、通過点となるポイントを設けるのが一般的ですコールセンターでkpiを設定する重要性 以下に示すkpiは、コールセンター部門設置の際、目標設定としてよく挙げられるものですが、言葉だけでは非常に曖昧なため、具体的な数値で表すことや、それに関連するデータを集め分析する必要があります。 受注率の向上 コールセンターの場合 コールセンターにおけるKPIの重要性 コールセンターが掲げる理想には、「顧客満足度アップ」または「応対品質を高める」といった点が挙げられます。 一方で、これらは曖昧な目標であることもたしかです。 そこで、目標達成に向けた道筋を数値に変え、具体化させるためにKPIが活用されます。 KPIの設定により具体的な目標を立てることで、現状がはっきりと
もちろん、コールセンター全体の cph(の平均値)が高ければ、そのコールセンターは効率良く運営されていると言えます。 また、cph は、主に(どちらかと言えば)インバウンド業務で重視されるコールセンターのkpiです。コールセンターにおけるKPIとは? KPIとは、「Key Performance Indicator」(重要業績評価指標)の略で、設定された目標を達成するためのプロセスを数値化し測定するものです。 業務目標達成を数値化することで、業務効率改善が可能になります。 コールセンターに関するKPIの項目は非常に多くのカテゴリがあり、コールセンター独自の項目も含めると100以上にもなります1.『コールセンター白書』から見る最重視されるKPIとは コールセンター運用を行うためには、目標達成に向けた中間指標となる KPI 設定が不可欠です。 では、実際の現場で最重視されている KPI は何でしょうか? 「コールセンター白書 」によると、実際の現場で最重視されている KPI は以下の通りです。 最重視している KPI 指標として、「放棄呼率 ( 応答率
コールセンターのkpiで管理すべき対象を大きく大別すると、「品質」「生産性」「収益性」に区分される。 品質を示すkpi 代表格としては、繋がりやすさを示す 応答率 や サービスレベル (基準内応答率)がある。応答率は、「かかってきた電話の総受電数のうちオペレータが対応した電話数の通販のコールセンターにおける、kpi策定とは? 通販コールセンターに特化したkpi策定は、 よく相談される内容のひとつです。 応答率、1コールあたりのコスト、1時間あたりの通話件数、放棄呼率、後処理時間、平均通話時間、などなど コールセンター自体には多くの指標が存在します。 kpiをビジネスで活かすための例③:コールセンター kpiをうまく設定することで、コールセンターの業務を効率化することもできます。 ここでは、以下のような流れで、電話でリサーチ業務をする会社を例にとって紹介します。 お客様に電話をかける




Kpi マネジメント フロンティア 終わりなき旅 3ページ目




コールセンターのkpi10個を解説 一覧表付
アウトバウンドコールセンターのkpi策定のポイント 数多くあるkpi指標ですが、数が多ければ多いほど良い、というわけでもありません。 企業の目標に必ず紐づくkpi指標を立ててあげることが、現状を把握するために必要です。 例えば、既存顧客よりも新規顧客の獲得に注力したいのであれば コールセンター代行、委託、アウトソーシングをする場合、企業が業者の運営を評価するKPIの重要性について前回のブログで書きましたが、今回はその中でも重要なKPIであるAHTとKPIの3つの柱、生産性・品質・稼働の相互関係についてです。 AHT(Average Handling Tim)とは AHTをWEBで調べると「平均KPI(Key Performance Indicators) コールセンターにおける最も重要な業務を評価する指標。コールセンターにおいては品質を評価する規格や認証がたくさんありますが、センター独自の指標で測定・評価することが必要とされています。独自のモニタリング指標を




コールセンターでどんな目標を設定すべき Kgi Kpiを解説 Itトレンド




コールセンターのkpi10個を解説 一覧表付




コールセンター運営のkpiをわかりやすく解説 インバウンド 初級編 ウィルオブ採用ジャーナル




コールセンターの目標設定とは Kpi7選とkpi設定のポイント5つについて解説 楽テル




コールセンターの 生産性 を管理する5つkpiを解説 Okbiz ブログ 人に寄り添うチームの働き方を支援するメディア




Vol 56 さつき先生の 先着5社限定 無料 1dayアセスメント の案内と具体的な進め方 その2 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント



1




コールセンター運営のキホン Kpiの決め方 Tact




コールセンターのkpi一覧 押さえておきたい13の指標と算出方法 株式会社電話放送局




アウトバウンドコールセンターの組織活性化 ウェアラブルセンサの活用 Lumada 日立




Vol 42 実践講座 大阪 の振り返り その2 悪魔のkpiと言われるkpiは




アウトバウンドのコールセンターのkpi策定 ポイントは 顧客分析ツールgoldenlist




コールセンター運営に欠かせないkpiを徹底解説 インバウンド編 Callconnect Blog




コールセンターのkpi10個を解説 一覧表付




コールセンター運営のキホン Kpiの決め方 Tact




コンタクトセンターkpi管理ソリューション Nttコミュニケーションズ 法人のお客さま




コンタクトセンターkpi管理ソリューション Nttコミュニケーションズ 法人のお客さま



Kpiの使い方 Contact Center Japan




コールセンターのkpiをわかりやすく解説 インバウンド 初級編 Cc Plus




Kpiとは 目標設定に活かす5つのコツ マーケティングやコールセンターの事例で解説 トルテオマガジン




実践的なプロセスkpiの基本を5つの事例で解説 Kpiマネジメントならscale Cloud スケールクラウド



コールセンターコンサルティング ギグワークスアドバリュー Gig Works Value Inc




コールセンターに欠かせないkpi項目一覧まとめ 株式会社コラボス




第7回 レポートの読み方と活用 改善編 楽天コネクト




コールセンターのkpi10個を解説 一覧表付



1




Kpiって何 コールセンターの業務フロー図について Calltree




人気コールセンター研修 コールセンターの課題解決ならさつきソリューション




Kpiで現状把握しよう コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




コールセンターにおけるアウトバウンドのkpi その1 コールセンターブログ 市場通信




コールセンター立ち上げ時のタスク確認 コールセンターメディア




カスタマーサポートコンサルティングサービス トランスコスモス




第87回 従来の指標は使えない チャット対応のためのkpi設定方法 コンタクトセンター向けクラウドcrmシステム Enjoy Crm Okiソフトウェア




21年版 コールセンター委託時に知っておきたいkpi お役立ちブログ 日本テレネットbpoサービス




Kpiはコールセンターにおける最も重要な業務を評価する指標です クラウド型コールセンター業務支援システムのクラウドテレコール



1




19年5月号 特集 コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




コールセンターのデータ分析方法と分析ツールを詳しく紹介 Sai Chatブログ




17年11月号 特集 コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




21年版 コールセンター委託時に知っておきたいkpi お役立ちブログ 日本テレネットbpoサービス




デジタルプラクティス




インバウンドのコールセンターで追うべき Kpi を徹底解説 サポートタイムズ




Kpi 稼働率はコールセンターの健康状態を知るバロメーター 良質な顧客コミュニケーションと自由なワークスタイルを実現するための情報サイト Biztelブログ




業界初のコールセンター可視化 ダーウィンズ後藤氏の新しい挑戦とは Ecのミカタ




コールセンターにおけるアウトバウンドのkpi その2 コールセンターブログ 市場通信




コールセンターで設定されるkpiについて 電話代行ビジネスインフォメーション




コールセンターのkpiをわかりやすく解説 インバウンド 初級編 Cc Plus




Vol 18 コールセンターのkpi 稼働率について その1 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント




ゼロから学ぶコールセンターのkpi つながりやすさ を考える 良質な顧客コミュニケーションと自由なワークスタイルを実現するための情報サイト Biztelブログ




コールセンターのkpi10個を解説 一覧表付




Kpiの相関関係 コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




Kpiとは Kgiとの違いや Kpiの設定 管理のポイント セールスフォース ドットコム




第8回 沖縄県のkpiと特長的な取組み 株式会社 日立コンサルティング



1




必読 コールセンター目標設定のコツとは Kgi Kpi事例と12個の評価指標をご紹介 Tact




Vol 76 9月1日開催 コールセンター Web研修 Kpiマネジメント研修 の紹介




Kpi 指標例 Kpi範例 Okr目標設定管理 績效指標 Mqttk



ライブチャットの測定指標 Kpi とパフォーマンスレポート コールセンターの教科書プロジェクト



Kpi ケー ピー アイ コールセンター用語集 札幌コールセンター事情




Cc用語集 K Kpi 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント




Kpiって何 コールセンターの業務フロー図について Calltree




Profile Kento Sugii Tableau Public




コールセンターkpi の新着タグ記事一覧 Note つくる つながる とどける



Category パフォーマンス マネジメント コールセンターの教科書プロジェクト




ゼロから学ぶコールセンターのkpi つながりやすさ を考える 良質な顧客コミュニケーションと自由なワークスタイルを実現するための情報サイト Biztelブログ




コールセンターのkpiをわかりやすく解説 インバウンド 初級編 Cc Plus




必読 コールセンター目標設定のコツとは Kgi Kpi事例と12個の評価指標をご紹介 Tact




Kpiはコールセンターにおける最も重要な業務を評価する指標です クラウド型コールセンター業務支援システムのクラウドテレコール




放送 コールセンターの応答率改善 Crmコンサル 事例 マックスコム Maxcom




ブログ コールセンターの課題解決の相談はさつきソリューション




Kpi 占有率について コールセンター元svのブログ




プロセスを最適化して成果を上げる コールセンターのkpiマネジメント 株式会社wowowコミュニケーションズ 公式ブログ




コールセンター新人マネージャー勉強会18 第4回 危機管理 センターミッションとkpi 後任育成 コールセンターのcプロデュース




ゼロから学ぶコールセンターのkpi つながりやすさ を考える 良質な顧客コミュニケーションと自由なワークスタイルを実現するための情報サイト Biztelブログ




コンタクトセンター レベルアップ講座 第6回 コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




Cpcはセンター経営の 通信簿 コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです




コールセンター運営におけるkpi策定とは Kpiの基本 Fast Bpo




8 25 木 数字からセンターの強みと弱みを掴む Kpiの要諦 意義 指標編 16年8月25日 東京都 こくちーずプロ




コールセンターをkpiで管理 顧客対応の効率化で人員を削減 日経クロステック Xtech




コールセンターとkpi丨目的別一覧と目標設定のポイントを解説 トラムシステム




コールセンターkpi解説 インバウンドを収益化する指標管理 株式会社emotion Tech エモーションテック



コールセンターで利用する Kpi とは 種類ごとに詳しく解説 Itトレンド




コールセンターのkpi コールセンタージャパン ドットコムは Crm コールセンター構築 運営のための専門サイトです



コールセンターでどんな目標を設定すべき Kgi Kpiを解説 Itトレンド




Vol 23 コールセンターのkpi 応答率の管理について その2 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント




ビジネスプロセスマネジメント 第3回 シンプルな体系で定量的な目標を管理する Mbaswitch




コールセンターのインバウンド業務 成功させるための5つのポイントを解説 Ccm Labo




Kpiとkgiを用いた営業指標のポイントと具体事例 コールセンターニュース




コールセンターkpi解説 インバウンドを収益化する指標管理 株式会社emotion Tech エモーションテック




コールセンターの応答率はなぜ重要 改善方法や注意点を解説 Callconnect Blog



コールセンターの測定指標 数値だけを眺めていても意味はない コールセンターの教科書プロジェクト




Kpi管理の三種の神器 業務フロー Kpitrust Blog




インバウンドのコールセンターで追うべき Kpi を徹底解説 サポートタイムズ




スーパーバイザーがマネジメントスキルを1年で学ぶプラン 現場で使える研修ならインソース




コールセンター応対品質向上 パーソル総合研究所




コールセンターをkpiで管理 顧客対応の効率化で人員を削減 日経クロステック Xtech




コールセンターで重要なkpiとは Kpiの種類から計算方法までわかりやすく解説 Ccm Labo




コールセンターに欠かせないkpi項目一覧まとめ 株式会社コラボス




Kpiを考える 楽天コミュニケーションズ公式




コールセンター運営のkpiをわかりやすく解説 インバウンド 初級編 ウィルオブ採用ジャーナル




Vol 24 コールセンターのkpi 応答率の管理について その3 人材育成 社員研修 Eラーニングならjbmコンサルタント




基礎から学ぶコールセンターのkpi Youtube
0 件のコメント:
コメントを投稿